12月7日(日) 海でれただけで幸せ・・・

一気に冬型の気圧配置。
風は吹き荒れ、さらに冷たい・・・

何度も天気図みても微妙な感じ。
こんな寒い日に、釣り行くん?・・・と嫁さん。
やや変態扱いの目線が、、、笑

まぁー出れなくてもいいかと師匠艇の片付け、整備手伝いのつもりで出発。

朝の外気温は5度、、、ハゲた頭には厳しい。
ぼ⚪︎ずは心が冷えるが、ハゲは頭の芯まで凍おる、途中毛糸帽子購入。。。

そんな日に、港には変態さんがわんさか。
ぶるまんさん、親分さん、若社長、YAKUMO師匠と私、、、出漁を狙って、、、

201412081811170be.jpg

あれ??

ヨッシーさんも。。。
お仕事忙しく、出漁しないそうだが、極寒の港に集合、謎。 笑
※ヨッシーさんもお見送り&タコ飯ありがとうございました。
冷えても旨しでした!あそこのタコ飯最高ですね!

朝から仲間とモーニングうどん、天ぷら最高ですね。
これあると、出れなくても集まりたくなりますよね!
あぁーこれだけでも来たかいあったと満足。

201412081811167c9.jpg

お腹満たされると、出発・・・、風強し。
久々の波高し、風強しの中で出漁は、結構ハードですね。
前を行く、ぶるまんさんの船がジャンプしてますよ、、、汗

ポイントつくと、誰もいないところで高仕掛けまきまき開始〜。

たまーに反応ありますが、、、喰わない 、、、ですね〜。
なんて、振り返って師匠に声かけていると・・・
師匠の顔色が・・・

私の竿ゴンゴンいってますやん、またしても見てないうちに・・・笑

GET〜

201412081811152b1.jpg

いいサイズのメタボ鯛。
出れただけでもラッキーな日に一匹釣れたら言うことなし。

続けて師匠も、GET、GET。
今日は気持ち的に出れればラッキー、一匹でも満足度は高し。
20141208181032cc4.jpg

時間は、12時超えたところでポイント変えて再開。

なんとラッキー、またしてもアタリ
ギュンギュンドラグがでる。。。。
なんやろ・・・


師匠がタモ助してくださり、大きいのついてる、やったーと言っていると
まだ重い。。。
なんかついてるやん、まだ、、、まだ

初の3連GET。。。嬉

2014120818103125e.jpg

その後は、プチいれぐいモードの確率変動スタート。
タカさんもガッツリ釣られてます。
ゲストさんも大賑わい。
20141208181034889.jpg


風強し、波ありでどんぶらこ。どんぶらこ。
またしても、アタリといった具合。

20141208181030ad4.jpg

しかし、いつみてもこのすでに廃盤の師匠のこの竿は、ええ竿です。
64のようにしなるし、胴は強し。。。
廃盤というのが惜しい、名竿ですね、ネットでももはや見つからない。

終わってみれば、、、海に出れただけでも良しな日に
たくさん釣らせて頂きました、感謝、感謝。

201412081810287e5.jpg


帰りは、冷え切った体が船の中で温まり、ほんわか。
どんぶらこがまた気持ちいい。

釣り人にとって、寒さも釣りの醍醐味なんですかね。
自宅でお風呂に入ったら気持ち良いこと、それはもう。

冬も始まり、天気図とのにらめっこが続きますが
あと何回海にでれるのやら。

できれば、31日大晦日に今年最後の釣りが楽しめたら、最高やな。。
と夢見て、今夜も爆睡。

師匠今回もお世話になりました。
僚船のみなさん、波もある中、心強くこれまたお世話になりました。

おまけですが・・・
釣れた魚は、夢じゃないよね・・・きっと。
忘れたいのは、2つも仕掛けが全損。。。夢であって欲しい。。。
シーボーグ150Jまたも不具合、参った、、、夢であって欲しい。。。

修理に時間がかかるなら、フォースマスター400か、シーボーグ150J
買わなあかんな。
サンタさん よろしくです、爆。

今年もファイナルステージ
竿納めもぼーず逃げ切れる?
いや、釣りできたらええかぁ、笑


MY釣果
鯛 30-50cm 7匹

潮汐&潮流
天気 快晴 (日の出 6時52分)
潮回り 大潮 7時17分 159cm / 12時32分 83cm / 18時2分 177cm
-------
0647 1.8 南流
0956 転流
1327 2.5 北流
1648 転流
-------
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
昨日はお世話になりました~、カッパさんもブログされてたのね(^^)
冬の釣りは釣れないと身も心も減なりしますが、釣れると心はほっこりですね。
YAKUMO師匠のこの竿良いでしょ!今のとここれ以上の鯛用ロッドはよう見つけれてません。
私も同じものを使ってますが、ダメになった時用にもう1本新品をストックしております。
100万でお譲りしましょうか?(笑)

タカさん

ここでは、はじめましてですね。
カキコありがとうございます。
凄腕の皆さんに憧れて、ブログ始めてました。。
オープン前に、ぶるまんさんにはバレてしまいましたが、謎。

いやータカさんのお船を100万ですか!買います!爆
ほんといい竿ですね。あの竿、名竿ですよね。予備もお持ちとは羨ましい。

四季それぞれの良さが感じられるここの釣りは最高ですね。
船釣り始めて、丸2年くらいですけど皆さんと出会えたこと、釣行を
ご一緒させていただけること一番の釣果です。
引き続きご指導よろしくお願いします! 新年会が楽しみです!

No title

カッパさん!
いいですね〜真鯛!羨ましいな〜
我艇は連荘できる週は爆風と決まってます(笑)
ホームまでいくのは諦めて、大親友の
スミイカちゃんでした!年内なんとかその
めで鯛釣りたいな〜いや食べたいな…爆

No title

大変遅くなりましたが^^;
変態のお供でお世話になりました。

集合の皆さんは釣りに出れると思い込み。(ヨッシーさん以外・笑)
行きしな、かなり波ありましたが叩くよりジャンプジャンプでした。
後ろからYAKUMO艇から、「ぶるまん早く進まんとオカマほるやんけ!」との苦情で必死でしたわ。

しかしカッパさんは好調ですね。秘訣を教えてくださいませ。

もこみち さん

スミイカストック羨ましいですね。
この時期がくるとあと何回行けるかばかり考えちゃいますね。
美味しい真鯛の刺身になんとしても正月はありつきたいですね!
只今、ポン酢で薄作りにはまり中、笑。

ぶるまん さん

お世話になりました。
後ろからみると豪快なジャンプをするぶるまん艇
が勇ましかったです。

運良く最近釣れてますが、竿はもたず、よそ見して固い竿を握っておくのが良さそうです、笑。

週末天気は微妙な日が続きますが、年末31日は、正月鯛を狙って出れたら最高ですね!

No title

ええ思いしてまんなあ。
当日は法事でお断りし残念。

で、我慢できずに有給取って電車ハゲ一人旅。
あんまり釣れませんでしたがそれなりに楽しかったです。
朝は和歌山市駅できつねうどん、帰りはにしんそば。はは

来週行けたらいいなあ。。

アジお さん

出れたらラッキーな日に、ほんといい思いさせて頂きました。アジおさんもこれなくて残念がるだろうなって話してたんですよ。

有休釣り羨ましいですよ。
それもまた一興ですね。
ご一緒に年末までにまた出れるといいですね!
楽しみにしてます!
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR