7月12日(土) 今週もちゃっかり、感謝

台風が過ぎてから、猛烈な暑さ、、、

今週は、家の用事もあって自宅待機。
妙なことに、昨日からご飯が食べたいとは思わない。

時間が来たら口には入れるが、、、押し込んでいる感じ。

ひょっとしたら、、、
ひょっとしたら、、、 夏バテ気味??

夜ご飯何がいいと言われても、、、昨日のような強制王将はやめてくれというぐらい。
餃子に、唐揚げ、、、と
息子は流石に若い、揚げ物や脂っこいのも食べたい年頃。

悩んだ挙句、夏バテ解消に鰻とトロロ芋の混ぜ御飯に決定、、、食欲がしかし湧かない。

ふと携帯をみると、本日出漁の師匠艇、えらいことになってます。
写真で見ても明らかに、、、すごい。
あぁー残念って思っていると港に魚を取りに来たらどうかと連絡に即答です。

泉大津PAで、アジおさんを待つことに。
201407122214131d6.jpg

昼の暑さが嘘のように、風が心地よい。
海風が抜けるからなお気持ち良し。
心地良さに今夜はこのベンチで寝たいなーなんて思っているとアジおさん到着。

師匠からの嬉しいプレゼントっと、鯛にオオアジを、、、
いやー嬉しい、ありがとうございます!!!
これで十分と思いきや、本日外道のイサギが爆釣だったとか。。。

アジおさんが手際良く箱詰め、これまたありがとうございます、
20140712221410bb2.jpg

PAの他の人からは、駐車場で発泡スチロールへ魚を移動、、、なんて異様な光景だったような(笑)。

颯爽とアジおさん帰路へ。
201407122214157bf.jpg

お疲れのところありがとうございました。

さてさて、自宅に帰ってびっくり!!!

お裾分けという言葉はどこに???

えらことです。あまりの量にびっくり。
とりあえず、夕食に急遽オオアジの刺身と、イサギの刺身を食べたが
それでもまだ一杯、どんだけの量。。。
20140712221409196.jpg

久々の即日刺身、コリコリで旨し。
脂のノリも良くなっていやーほんと旨し。

イワシが入ってくると、魚の味がグッと良くなりますね。
おっと気がつけば、あっという間に刺身は終了!!
あれほど夏バテ気味だったのが嘘のように吹っ飛びました。

やっぱり魚はええなー!!

20140712221412856.jpg

サビキのませ次回は参加できるといいなぁー。
それまでに仕掛け作らなあかんな、しかもたっぷりと。。。。

さて、たくさんお魚を頂きましたので、明日の波止場釣りは中止して
プールで遊ぶことにしまーす。

気がつけば夏バテ気味の体調も
忘れたように復活
次回はイワシ鯛、こいこい
もちろん外道も大歓迎!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパさん
いいお中元が届きましたね(笑) 羨ましいっす (^o^)/ 我艇は今週もお休み!仕事に励んでおります。そろそろ禁断症状が出ていますがアーティストのようにドラッグには手をつけません(笑)

No title

良いお天気の釣り日和なのに
師匠のお船にカッパさんの姿がなくてびっくりしました!
きっと今頃しょんぼりしてるね~っと噂してましたが
くしゃみはでましたか?w
早くも夏ばてですか?たくさんのお魚に栄養を貰って
元気になってくださいね~海でお会いできますように!
あ。来週あたしが出られないんでした。涙

もこみち さん

夏バテも吹っ飛ぶプレゼントでした。
魚はやっぱりいいですね。

美味しい魚を求めて夜な夜な食べ歩くと、禁断症状で脚が痛くなるかも、、笑

イワシを追う本隊はまだまだこれからのようですし、次の機会が楽しみですね。
暑い夏の海上でビールにウィンナーと最高の季節はあと少しですね!

てんにゃん さん

自宅待機は苦痛でショボショボでしたよー。
くしゃみどころか悪寒が、、、笑

一足先に夏バテ解消です!
次週は海上でお会いできないんですね、記念すべきバースデー釣りになればええな
と今からワクワクです。
そういえば、バタバタしてて海はさておきオカッパリでお会いする企画も取りまとめねば
なりませんね!

No title

あげれなかったサバと中アジが抜群でした。
次はそれを釣りましょね。
土曜はタイカブラカップ in 明石 がんばって来まーす!

アジお さん

アジにサバと何でもうまい時期にきましたね。
鯛ラバカップ優勝期待してますよー。
優勝賞金分、鯛ラバロストしても大丈夫ですから、笑

No title

夏バテには潮風治療が一番効果があると思いますが?

これからはカッパさん仕掛けを渡し、PAで釣れた獲物を頂く!
これが楽ちんな作戦では(笑)
イワシだけの危険性もありますけどね。

ぶるまん さん

土曜は別用事と重なり残念でしたが、
夕方の風が良かったようです。

ボーでも海上出たいですよ。笑
サビキのませについたイワシを
その場であてにビール最高な時期ですね。

落ち着いたら海でお会いできるの楽しみに待ってます!
親分の傷もそろそろ癒えましたかね。。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR