3月9日(日) プロジェクトXお手伝い

いつもお世話になっているYAKUMO師匠のお手伝いに自宅を出発。

プロジェクトX、いつもと違う景色が、なんだか新鮮だ。
20140309163809b8a.jpg

ぶるまんさんもすでに到着で、あれやこれや準備中。
準備が整うまでは時間がかかりそうなので。
一旦、師匠をホーム港へ送り届け再度戻ってくる。。。

しかし、この港なんと観光客が多いこと。
リゾート?観光地?

戻ってもまだまだ密会中。

あの縄は、これ。
それは、あっち。
駄菓子屋の糸付きアメ状態(笑)
素人にはちんぷんかんぷん??
20140309163807013.jpg


若社長あっという間に、縄を編み込んでいく。
さすがプロ。
めちゃカッコイイ!! ほれてまうやろーー!!

・・・
もちろん、その気はないので あしからず、、、(笑)

20140309163804504.jpg

松坊さん、大和丸さん、親分さん、みなさん手際良く。
本当さすがです。

駐車場契約と違って、船って係留するのも準備が大変なんだと痛感、いい勉強になりました。
もっとも、まったく理解できず見てるだけですが、、、
自艇を持つ時はきっとこういうあたりまえのことが分からんだらけなんだろな。


港ウロウロ。
実はここ、水道の蛇口が船のそばまできているという。
ずっといてもロープワークに貢献薄し私は、この際と一旦コーナンPROへ。

これに、あれと、それもっと、いろいろ買って急いで戻りました。
戻ったら、ごそごそ、組みあげ完成。
2014030916380871a.jpg

ぶるまんさん、YAKUMO師匠のお船前に水場を作成、プレゼント。
水が船の前で使えるってのは、20M離れたところから配管した価値あったかな。
とはいえ、水道屋ではなく、一応薬屋ですのでこちらには保証は付いてませんが、、、

大丈夫でしょう(笑)

その後も皆さんでいろいろ思案。
20140309163805b93.jpg

気がつけば、お昼。
外で食べたうどんが、ただのうどんなのに旨し。

楽しい一日でした。
記念すべき日ということもあって、生ワカメやらイカナゴやらおすそ分け頂きました。
師匠、ぶるまんさんありがとうございました。

松坊さん、若社長、大和丸さんお世話になりました。
いつかは私もこちらでお世話になりたいなぁ〜。

新しい門出に付き合えてラッキー。
自艇を夢見て、楽しいお手伝い。
次は釣りに行けるかな??



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々とお世話になり、ありがとうございました!
水道設備も完璧にして頂き、保証も二年とか(笑)
きっちり二人で測ったはずの配管4m余るのが不思議でしたが?

かっぱ艇デビューは前の港からスタートですよー。
マリンのおやじさんに鍛えてもらわな(笑)

ぶるまんさん

何もお役に立てませんでしたが、お疲れ様でした。

4Mも誤差あるとは笑いましたね。6分の1も誤差ありですのでぶるまんさんが釣られる魚の誤差は
数、大きさともに6分の1と憶えておきます(笑)。
次回の釣りが楽しみですね。

自艇デビューは当分先、スリスリしやすくなりましたので
今のうちにいろいろご指導いただけますよう、引き続きよろしくお願いします。

No title

カッパさん
お手伝いお疲れ様でした!
天才YAKUMO艇の横に…何やら…
青い頭文字のステッカーが見える!
ホームポートで釣果ご半減しないように
注意して下さい(笑)ほんと仲間で
並んで係留、色々と羨ましいですわ^ ^

無料かな

引っ越し お疲れさまでした。

日当代わりに クーラボックスに 水道水満タン 持って帰りましたか~?

もこみちさん

お手伝いというより、見守り隊でしたが楽しかったです。
天からの才能を、天才と言うならば、お二人とも天才ですね。
釣りの才と、お笑いの才。

仲間で並んでというのは羨ましいですよね、ほんと。
クルーも新しいボートライフがスタートすると思うと次回の釣りが楽しみでなりませんよ。

TSUNEさん

その手がありましたか!
釣果厳しい涙の日は、水入れて大漁気分を満喫してかえるのもありですね。

TSUNE名人はガシラに鯛に入れ食いを満喫されているようでそれ見ると、
次回の釣行が待ち遠しくてたまりませんよー。

No title

カッパさんお疲れ様でした!
カッパさんは何でも器用に出来るのですねー
仕掛けも自作、キラキラオモリも自作
タイラバのヒラヒラも上手だったしー
水道工事まで出来るとは!
水道トラブルはカッパさんに連絡することにしますヽ( ´ー`)ノ
あぁ~これからカッパさんの変わった車に会えませんね
さみしぃ~涙

てんにゃんさん

器用というより染み付いた貧乏性なんです(笑)。
水道工事ってレベルじゃない水槽配管の延長ですよお恥ずかしい。

あれ?
てんにゃんさんへ会いにお船に息子と乗せてもらいに行く気まんまんですよー。
よろしくお願いしますね。

ともあれ、自艇デビューはそちらからと皆さんにきつく言われてますので、
その時までてんにゃんさんいてくださいね。いろいろ教えてもらわないといけないこといっぱい
ありますので先輩よろしくお願いします!
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR