2月11日(火) ゴミ置き場?改装

せっかくの休みでも、風強く釣りに行けない。
釣りにいきたい、魚食べたい症状が出始めた。
天気図何度見ても、、、同じ。

こんな時は、仕掛けの補修でもと… オープン。

えらいことになってます、ここ。
自宅を建てた時に、趣味のサーフボードなどをおけるように玄関につくった
マイ物置、、、

ゴミ箱だな;;(苦笑)

20140211173702590.jpg

片付けを試みるが、いろんなものが出てくる。
サーフボード、ボディボード、波止釣り道具も、
海水魚飼育用品、ゴルフバック、、、などなど きりがない。

あっという間に6畳一間がいっぱいだ。
置き場がなく、庭まで侵食。

サーフボードも、いつの時のWAXなんだろ、まったく取れない。
20140211173701d5c.jpg

こんな北風が強い日は、ちょっと前までなら大喜びで和歌山県の
某ポイントに良く行ったもんだ。
冬限定、北風10M越えのときに肩サイズのいい波が来る。

最近、連絡をとってないがチームの皆んなは今日も海に入っているんだろうな。
波乗りがしたくなるなぁ。
息子が大きくなれば、風がある日はサーフィン、ない日はボート釣り
そんな日が来ることが楽しみだ。

先日のフィッシングショーでも道具は日々進化。
サーフボードはフルオーダーだが、当時最適と言われたボードフォームが
入手できなくなった今どうなってるんだろう。
釣り竿も、個人の腕に合わせて長さや硬さ調子を今と同じ値段で
フルオーダーできてもいいもんなのに。
サーフボードより需要があるはずだから、広告にお金かけすぎなんだろな。

ごちょごちょしてる間に、4時間も片付けと改装にかかったが
こんな日もあってよかったかな。

自分の部屋や納戸から、ロッドに、リール、クーラーもこの際、全部下ろして完成!!
すべて玄関とリビングの往復だけで出漁準備ができるぞー。

釣り行きた〜い
もう我慢できんなぁ(笑)

201402111736596c1.jpg

そういえば、ぶるまんさんかれこれ1ヶ月以上も出漁機会を逃しているような、、、
ちと、どうされているのか気になる、なぜだ。
今頃、我慢を越えて、漏れてるな、、、きっと(爆)

綺麗になったが、ゴルフバックとボディボードは入らず納戸行き。
自分の部屋のクローゼットもウェットスーツだけでいっぱいなんとかせなあかんなぁ。
ともあれ、ゴミ置き場は、見事にビフォーアフター成功で満足。

20140211173658447.jpg

早く海の上で、自宅では味わえない、美味しいビールが皆さんと飲みたいな〜。

天気図見るたび、ため息。
次回の釣りへ、ため息の数だけ楽しみが増す〜


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

よばはりました?昔、釣りでお世話になったぶるまんです。
今日は等々、家を追い出され(笑)
渋々港へ船の掃除でも?と行きましたが寒くて寒くて、エンジン掛けただけで終了しました(^^ゞ

とうとう釣り具部屋になったんですね。多数のサーフボードがどこにいったのやら?
奥様に捨てられたのかしら(^^ゞ

当艇のセレブゲストさん、ロッドはすべてオーダーされてますよー。
その釣具屋さん紹介しますけど?

フィッシングショウも楽しそうでしたね。
ただ・・・・・
おねーちゃんの胸のボタンが、はだけてるのを教えてあげず、
半ちち盗み撮り画像をUPされるとは・・・・・・・・・流石!

ぶるまんさん

おぉー大魔人。いや、名人。
ご無沙汰でしたが、今日は港だったんですね。
サーフボードは数枚、無理矢理つっこみました。

ぶるまんさんは、
セレブ自艇にあかずの会員制キャビンをお持ちなわけで
羨ましい(笑)。ゲストも負けじとセレブとは、高そうですね
マイ竿。使うとイレグイになる竿だと興味ありますが、
ボー竿に差し替えられそうなので遠慮しときますー。

ちなみに、盗み撮りではないですよ。
ポーズとってとお願いしての撮影、おねーちゃんみずからの
あえての半ちち。来年は、誰が一番ベストショットを釣りあげれるか
親分さんも交えて、がっくり釣り大会番外編しましょー(笑)。

No title

お掃除お疲れ様でした~!
うちの船長貸しますよ~ビックリするくらい整理整頓さんですw
ガレージの物を少しでも触るとばれます><
カッパさんがお写真撮られてたあわびのキャンギャルさん
ネイルするときにお世話になりました~良い谷間でしたw

そしてなんですかその高級そうなビールは!
早く船上で飲める日が待ち遠しいですね!

てんにゃんさん

実のところ、納戸の片付けをするように拝命をうけてますが、、、
ラジコンやら、水槽、水槽予備クーラーやらこちらもえらいことに。
やる気でず。
何せ、今年の子供の日も近づいてますが、5月人形の兜に鎧も今だ展示中(笑)。
旦那さんにかかるとあっという間なんでしょうね。

そう、あわびはネイルやってたんですよねー。
カワハギ錘高いので、キラキラ錘を自作しようかなとじーっと見てました・・・

谷間じゃないですよー(笑)。

あっ、ビールですが偶然セブンイレブンで本日見かけて買いましたが美味しかったですよ。
買いだめしようと近所のローソンに行きましたが売ってませんでした(>_<)

次回の出漁までに探さねばv

No title

サーヒンも再開したら風があってもなかっても週末充実しまんがな

私も30年前の大学生の頃は愛車ビートルの屋根にスキー板と
ウインドサーフィンのボードを並べて積んで滋賀に行ってました

風があれば右にまがって近江舞子、なければ左にまがって比良山

真冬の話ですから超変態ですね。あはは。今じゃ考えられません
どっちもずっと昔に卒業しましたし

今は釣り1本ですね

アジオさん

寒さが気にならないほどになれば、一人前に趣味と言えるんでしょうね。
突然の改名驚きました。
釣り行きたいですね。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR