2月8日(土) 魚の気持ち?(フィッシングショー2014大阪)

前の晩から大雪。
あっという間に、庭が真っ白に。
やばいなぁと思いつつ、寝て目が覚める雪なし、、、ラッキー。

今日は、初めて参加するフィッシングショー大阪の日だ。
前日、熱が出た息子は自宅待機となり、魚拓とエギを持って帰ってくるという使命
もって1人出動。

駐車場もすんなり入れて、7時45分到着。

えぇー!!
めちゃ並んでる、どんだけ〜。先頭は何時から列んでるんやろ?

201402081518389f5.jpg

ざっとみて私は150番目くらい。
てんにゃんさんからの情報を頼りに、魚拓体験予約狙いできたが、、、
皆さんは、あそこのジグ、あそこのルアーがとれるかなって会話からも
朝イチ無料プレゼント狙いのようだ。
こちら、そっち系は興味なし。。。寒いし、眠いしテンション低し↓↓↓
ダイワでSFAの秋丸美帆が見れたらいいなくらい、、、

ようやく、オープン!
ダッシュする人の流れに身を任せていると。

あれ??

なぜか目的もなく、ブースめがけて足が動く、ダッシュ!!
魚の時合ってこういうことか!!
テンションMAX!


気が付けばオーシャンルーラーの前、皆さんキャンギャルを中心に取り囲み
なぜか硬直状態。事前情報は覚えていたのんで、遠慮なく合言葉!
キャンギャルのおねーちゃんから、ニッコリ笑顔と無料ジグを一番最初にGET。

カチッ!なんか後ろから音聞こえたぞ。

周りの皆さん、我先にとキャンギャルへ1091状態。これが追い食いというやつだな。。。
その後、魚拓予約もライフジャケット無料点検予約も無事完了。ほっ、、

ダイワブースで、無料フックを配っているそうだと思い出し流れに身を
任せると、グレ針とトリプルフックを手渡され。。。

ん?? おおぉー。
その手は、SFA秋丸美帆さんでした。
めちゃ、小さい。が、カワイイ。。。


続いて、シマノ。
NEWステラの前は、すげ〜混みよう。
20140208151800d4c.jpg

ステラ、なんと柔らかい巻き心のええリールだ。まぁ縁はないな。
個人的に今回興味があったのはコレ!!
20140208151802190.jpg

バルケッタCI4です。
カワハギ、イカをはじめとした汎用ベイトリールを探していて、気になっていた春のNEWモデル。

軽いし、巻き心地も滑らか、作りもしっかりしている。
ちと、ダサいデザインだが。。。
何度も触って、発売されたら買うぞと決心。
ほんといい感じでした。

続いて、大好きなタイラバ関係に。
へぇーこんな風になびいているんだ。
いいおっさんが水槽前にかぶりつき釘付け(笑)。

HAYABUSAのタイラバネクタイ、長めがでるようです。これまでより2倍くらい長い。
2014020815175945b.jpg

戻って、ダイワのタイラバコーナーへ。
先日テレビでみたネクタイの代わりにつけていたワームみたいななのがあった。
20140208151757d36.jpg

2、3本つけてやるらしい。
開発担当者や中井プロに話をきくと、ワームに浮力があるので遊導式と相性がいいそうな。
出たらこれも買ってみようっと。
どのメーカーも冬場の喰いが悪い時にどう喰わせるのか試行錯誤みたいだったな。
そん時、釣れる釣り方をチョイスでタイラバ一本にこだわる必要ないもんだが。

それより、、、ようやく紅牙タイラバもタングステンモデルをだすそうな。
円錐2つをくっつけたような形で、なんかネクタイとスカートに面白い水流をあたえそうだ。
まずは、60gから発売だそうで。45gは未定らしい。なんでやねん。

そーいえば、シーボーグ300NEWモデルもあった。
現行150Jにもみられるリールの巻き心地微妙なゴリ感なし。
マグシールドと機構を見直し一新といい感じでした。150クラスでは、まだ予定なしというのが残念。
20140208151755bc8.jpg

他になんかないかとキョロキョロ、、、
運良く、家族連れが秋丸美帆と写真を撮ろうとしているのでカメラを手に写真撮影を手伝い。
一緒に写真っと、、、お願いするも、、、
売れっ子は忙しいらしい、なにやらナレーターの仕事の時間になっているとな。
5分後に、いや10分後に戻ってくると一生懸命言われプチトークショーに去って行かれた。。。
残念ながらこちらも魚拓時間予約時間、、、ずっと待ってるわけにいかず残念。がっくし、、
でも、とっても感じのいい方でした。またの機会を楽しみにしてます。

子供との約束、魚拓。
鯛に水性アクリル絵具を塗り塗り。
20140208151444a1a.jpg

ここから、ごちょごちょやって、ハイ完成。
難しい、なんか目が特に難しくて???
金魚か?これは???(爆)

※持って帰ったが、魚拓は生くさい匂いがすると自宅から退場〜 勝手な嫁と息子

20140208151442357.jpg

昼前からは、トークショー続き。
Yさんの楽しみにされていた、この方もいましたよ。
周りはおっさんばかり、皆さんシャッター音全開。
2014020815144145b.jpg

各ブース見終わり、魚気分も薄れてくると、、
やっぱり魚じゃない、人間、、、雄です(笑笑)。
キャンギャルもモーターショーよりも派手な感じ。。。
どこも会場は、エネルギー一杯でした。
来年は、一眼持って写真とっておねーちゃん編でも書こう、、
201402081514403d4.jpg

気がつけばあっという間にお昼過ぎ。
あちゃこちゃでもらったプレゼントに、買ったりもらったりしたカタログ達。
息子には、エギケースとエギ5つをお土産に。
私には、近くサーフィン用道具置き場を改装し、釣り道具置き場に変えるため
バンブーミニロッドスタンドを。

20140208151438f0c.jpg


すっかりフィッシングショーに魅せられ、釣られてました。

趣味の道具に一日囲まれるって極楽〜
釣りも道具も日々進化。
扱いこなせるかは、やはり腕次第〜
やっぱり実戦、釣りに行きたい〜


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかめっちゃ楽しんでますなあ
明日行きたくなりましたよ
でも前売り持ってないからだめですね

みっぴに肉薄したようで羨ましい
おまけに私の大好きなこじれいにまで
またランチのときに話聞かせて下さいね

しかしこの天候。来週末の小豆島が心配です

No title

えええええええええええええ?!
カッパ少年・・・無念の欠場ですか?!
パパ一人で楽しんでー><
初めてのFS楽しめましたか?良かったです♪
みっぴちゃんにも会えたみたいで幸せ満開ですね?w
来年は同じ日に行けるといいなー。
カッパさんのカラー魚拓は鯛が恨みこもってる様なw

Yさん!前売りなくても大丈夫~
まだローチケなんかじゃ売ってるんじゃないでしょうか^^ノ

Yさん

いろいろ楽しかったですよ。
一人で行きましたが、誰かといけばさらに楽しそうで、来年はカメラ片手に一緒に行きましょう!

みっぴぃに限らず女性アングラーは、おっさんプロの多い中、唯一の華で皆さん人気ものでしたよ。
こじれいのトークショーは、偶然通りがかった時にいたんですがブースにも常駐していたそうです。
TVで見る皆さんと手軽にコミニケーションとれるのがフィッシングショーの良さですね。
やはり、遠くのなんとかより、近くの、、、です(笑)。

てんにゃんさん

一人でウロウロ身軽に楽しみましたよー。
カッパ少年には、戦利品全てとお土産沢山で満足頂きました。
みっぴと写真を撮るのが来年参加のモチベーションですかね。おっさんプロとの握手会は興味なしですので。
来年は、我が家に車を置かれて旦那さんと一緒に相乗りでいかがですか?
もちろん、にゃんさんもカメラ片手にキャンギャルを撮りましょー(笑)
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR