1月4日(土) 今年の汚れ、早いうちにで一年安鯛

3日の初釣りは見事な完全クソぼーず。
ぶるまんさんからのお土産を手に帰宅し、我が家の漁労長へぼーずを報告すると
「何しに行ってきたん?釣り行ってた?」
と一言、漁労長には逆らえない。。。

ボーには慣れっこだが、早めにボー除菌しとき!って同僚Oさんからのアドバイス。
そもそも、除菌ってどうやったら??

と思いつつ、今日は家族サービスで奈良へ。
子供が寺や神社をうろうろするのが好きなこともあり、東大寺に。
2014010515423261f.jpg

門の敷居を踏むのは縁起が悪い、敷居をまたぐが、、、
短い脚に引っかかる。保菌者には敷居が高っかたようだ(笑)。

線香の煙を頭に腕にとよーくすりつけ、いぶして早速除菌完了だ。

仏像をもっと見たいと子供のリクエストに応えて興福寺にてくてく移動。
息子は、あっちこっちで写真を撮るのも好きなようで、これがなかなか才が感じられる写真の構成で驚き。
20140105154237af6.jpg

おっ!!
面白いもの発見、このおみくじは初釣りぼーずの私のために待っていてくれたようなもんだ。
小さな鯛の人形の中におみくじが詰まっていて、鯛好きな心をくすぐる。
20140105154234cfe.jpg
願い事を思いながら、どうぞ。。。

「吉」
つまりは、、、
登りカッパとなるチャンスも下りカッパも五分

どうやら除菌の成果もあったようでホッと一安心。

さておみくじは、、フムフム。
20140105154238c5c.jpg

願望:早くすれば人の助けありてととのう ⇒ やはり師匠、皆様の助けなくして鯛は釣れないようで。

待人:来ず おとずれ有り ⇒ん?釣れるんじゃなくて、当たりがあるというだけか?

学問:努力すればよろし ⇒釣れるまで、自己研鑽あるのみですね。

争事:勝つ 静かにせよ ⇒ぶるまんさん、がっくり大会で笑うのは私のようです(爆)

恋愛:未来に幸福あり ⇒皆さん曰く、ボートは出会が大切。いいボートと将来巡り会えそうです。

こちらもご利益ありそうで道具箱に入れてよっと!!
201401051542352d7.jpg
さて、冬休みも終わり次週からしっかり働くぞ!!

鯛がカッパ、カッパと入るかも〜
いつも貴方のクーラーに〜


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カッパ先輩~

おっと・・・・
我が豪邸^^;から徒歩圏内まで除菌に。
だからか?必然的に後追いにて即、並ぶことができましたよー(笑)
次回からは坊~ともおさらばですな。

漁労長さまは、成果主義にて厳しいお言葉なんですね?
ぎゃふんと言わせる大漁の魚を持ち帰りましょう!

ぶるまんさん

次回は、二人で大漁、親分さんがボーの番ですね。
安鯛です〜。

漁労長は、漁獲量には興味なしですが、坊であったことが恥ずかしいと
私の相変わらずの腕の悪さに修行不足と嘆いておりました。
ちなみに漁労長の好物は、新鮮な魚で一杯ですのでお土産をありがたくフル活用させて頂き
ました。ともあれ姐さん漁労長に頭が上がらないのはいつものことですので、馬鹿にされた睨み鯛に
次回はリベンジですね!

No title

大金がカッパカッパ!!!ヽ( ´ー`)ノ
それめっちゃ可愛いですね!
あたしもぽしい~。
お魚もカッパカッパ~大金もカッパカッパ~で
新艇にて大漁間違いなしなのですね!
登りカッパさんに来週運を分けて貰おう♪ウフフ。

てんにゃんさん

猫バージョンも、あったような??
カッパ、カッパと巻き巻きで釣れるようになってみたいものです。
どうしたら当たりがでるんでしょうね、奥が深い釣りです。
次回こそ、天下分目の鯛合戦!?
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR