5月7日(日) GW疲れ??

GW最終日、やっぱり海上がいいやと自宅を早々に出て港へ。

今日は、久々のガシラ男さんと一緒に日が昇る前に出港。
べた凪で気持ち良し。20170507173904c30.jpg

まずは、高仕掛けで勝負。
ときおりブワッといい反応が出ますが、さっぱりあたりなし。
おまけに爆風で釣りにくい。。
そばにいた荒神丸も、ピンポイントで入れてあげてしてますがタモが出ないなぁ。

そうこうしてると潮が緩んで魚は皆無。
ひっぱりでもするかとお土産確保を期待して引っ張るもまったく。
ベイトすらいないですやん、汗。

ぼーっと竿先見ながら、、、釣、釣れない。
20170507173905406.jpg

この片道で最後にしましょうかと引っ張ってると
どうもおかしな竿先。
変やなぁと思いつつ仕掛けを回収すると
仕掛けの頭からすっぱり幹糸で全損、ええことないなぁ。
20170507173906d52.jpg
まぁ、こんな状態で気づかずやり続けていたかもしれないと
思えばラッキーだったか。

その後さっぱり、さっぱりでしたが、
最後に鯛ラバで巻いてると、ええサイズのチャリコ。
新たに作成したネクタイとスカートの組み合わせも良さそうで
よく潮になびく感じで試作品成功か??
201705071739089f7.jpg

このまま、いいところなしで終了。
船中ボウズちゃいますで終わりたかったですが、、、ハードル高し。

ガシラ男さん、ごめんなさいです。
また頑張りましょうかね。

GW最終日パッとしませんでしたが、次があるさ〜!

魚はいずこ?
魚も休憩中?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になりました。
海の上は最高ですね 釣果が無くても。。。。。

次は針つけて釣りまーす 笑

そうしないと「ガシ男」⇒「餓死男」 になってしましそうで。。。。

No title

今回のGWは釣行回数も記録なのでは?
なにやら本気になられたようで(笑)

これからキスにオオアジ、イワシも南で待機中。
体力蓄え、バンバン出港してくださいね。

ガシ男 さん

うーん。
すみませんでした。
懲りずによろしくお願いします。

イワシ来たらリベンジしましょう。
餓死する前に、笑

ぶるまん さん

やる気と釣果は比例しないことが実証されました、笑。
こればかりは、、
とはいえGW毎日早起きで、歳とった証拠か、
夜はだんだん寝るのが早くなる。笑

イカもいいですが魚しましょうよ。
そのまま軟体に突入は、、、ないですよね。爆
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR