5月4日(木) 魚の引きってこうだった、笑

GW中盤、今年は早起き記録だなぁ。
休みだけは朝は早い、笑。
GWに入ってからの平均起床時間は4時を切る。
釣りがなくても予定を詰め詰め、、、帰省先から370kmのドライブ翌日の今朝も早し。

YAKUMOさん、アジおさん、久々にいつの間にか通称ニーナさん
と一緒にGo〜。

今日は潮が止まる昼からは期待薄だけに朝は早い。
メバル釣りをするので現地到着後はYAKUMOさんに手前船頭をお願いすることに。笑

2017050608464227c.jpg

ベイトは薄々ですが、とりあえずスタート。

オモリついたら4回巻いて〜の船頭アドバイスにニーナさんも忠実に。
数しゃくりするとニーナさんヒットしてますやん。
ダブルでいいサイズゲット。
久々に見るサイズやなぁ。

20170506090932536.jpg


男子はさっぱり。笑
ニーナさん1人で釣ってます〜、流す都度ヒットされてますので
魚を外す私中乗りめんどくさくなり、放置。。笑
ニーナさん1人で最後は釣って、取り込んで、外してをされていた。

ようやく待望の
メバルが私にもキタァ〜。
201705060846445d6.jpg

いいサイズはちらほら混じり、みんなワイワイ。
底に仕掛けが近いと、潮が動き出すとトツカアジ。

YAKUMOさんはアジが欲しいといえばメバル、笑。
ひと流しにアジやら、メバルやらが釣れますので魚の引きを満喫。

20170506090649884.jpg

アジおさん、その名に恥じずアジの鯉のぼり〜。
終始魚の引きを堪能でYAKUMO船頭さんありがとうございました。

カッパ艇も前オーナーYAKUMOさんに操船され嬉しそうだ。
久々のイケス大盛りなんてそういえば経験なし、笑。

201705060846437ef.jpg
朝のうちにたくさん魚釣りを楽しみいつでも帰れるぞ〜のワイワイ。

本日はニーナさん、1人でできるもん、船酔いもへっちゃらだもん、その後は
3枚おろしもマスターしたとな、笑。

久々の魚は大事に調理、アジが絶品、メバルも旨し。
今シーズン初めてメバル刺身食べたな。
2017050608472694c.jpg

明日子供の日ですが、大人の日は1日早くやってきました。笑
心地よく、日本酒も頂き楽しい1日でした。
YAKUMOさんたくさんのお魚の引きをありがとうございました!!

日本酒ちびちび、GW後半の予定立て。
20170506084731a00.jpg


明日も子供の日、早起きして遊ぶぞ〜。
あと一回はGW釣り行きたいなぁ。
どうなる次回は???

遅れて来た春
久々の魚の引き
乾杯〜!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征では大変にお世話になりました。

憧れのメバルにアジに大漁ですやん。
船頭変われば・・・・・・・・こうも(笑)

当日は釣りガールに会いに行こうと
YAKUMOさんに連絡してましたが。
殺気を感じ早々に帰られましたな。

No title

カッパさん
あれ…YAKUMO師匠と私の釣り堀だ(笑)
流石師匠の流し(笑)
今、メバルが1番旨いね!!
黄アジも出て来ましたね ^ - ^

No title

釣りガールとの海上はいつもと違って新鮮。
楽しみも増してウェルカムです。
おまけに美味しいトツカアジとメバルまで。
YKMさんのスキル学び盗みましたか?
次はカッパ船頭のスキルで釣らしてね^ ^

No title

絶品グルメ釣行ですね!
僕もその釣り好きなんですが
出来てません~
春はきましたね~
次回もたくさん釣ってくださいね!

ぶるまん さん

船頭変わればこうも違いますよ。
ヘボぶりがさらに如実に、笑。

釣りガールさんにお会いする時はお土産持参でお待ちしてますよ!!
釣りガールさんもスキルアップで魚の針外しは自分でできます。
ぶるまん艇にもそのうち一緒に遊びに。
えっお前はいらん、爆。

全力 さん

釣り堀ではないピンポイントの難しさですね。
数メートル違いで反応なし。
あれは神業の世界ですね。
いつかは自分もと思う操船技術でした。

アジお さん

また難しいことを言われますね。
そこは経験とセンスの差でしょう、笑。
せめてポイントを打っとくべきでした。
次回はきっちりマークしときます!

ヨッシー さん

メバル旨しでしたが、アジがうまいこと。
大物の引きもいいですが、肴優先したい私にはありがたい
一品たちでした。
イワシくるまで悩みますが、キス天も食べたいなぁ。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR