4月23日(日) のんびりなようでヘロヘロ

イカより魚が食べたいと我が家の大臣より指示が。。

しかし、何するのか困るなぁ。
YAKUMOさん、アジおさんとあれこれ持参で出港〜。
5時前に港を出ましたが、明るいもんですっかり季節が変わってる。

快調に進んで行きますが、、、途中グンゴゴゴ。。。
あちゃー、ペラにでっかい養生のようなでっかいビニールが
ぐるぐる巻き。とってもとっても綺麗に取れんな。

思いの外、風波あるし難儀なこっちゃ。

20170424213318e4f.jpg
風を避けて、ほとんで船もいないなかスタート。
狙うはサワラ!!

2本ずつ釣れたら帰ろうと目標だけは高い志、笑。
とはいえ、ベイトもさっぱりですしなんか怪しいぞ。
20170424213319b6a.jpg

YAKUMOさん、風もあり寒いのでキャビンに待機。
こんな日に、サンダル、短パンの私、、、寒過ぎる。
2時間近くうろうろ、ようやくヒットでサゴシ。

そして、、、沈黙、笑。

どうやら前日と打って変わってお留守のようです。
のんびり、竿先を皆で注目し続ける
ある意味忍耐勝負。

することなさすぎ、ですが直立で竿を見続ける。
クラゲも、ゴミも多いなぁ。
暇持て余して、Eカップ投入。
20170424213320974.jpg
手のひらに収まらないデカさ、、
しょうもないこと考えながら忘れた頃にヒット。

風も収まらないのでこの釣りが安パイであると思っても
こうもあたりないのは疲れますね。

帰り間際に、、キタァ〜、グン!!

じっと見てると、グン。グン。

アジおさんヘロヘロになりながら1匹、1匹。
あっという間にハマチがいっぱい。
20170424213322e80.jpg

帰り道、いい天気。
意外に身体が疲れているようであちこち痛い。
20170424213316446.jpg
特段ネタもなく、のんびりだけの1日でしたが
リフレッシュできたかなぁ。

アジおさん一日巻き上げお疲れ様でした。


のんびりでなぜか
全身筋肉痛
GWまであと一息






コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパさん
トローリングもマスターやね ^_^
のんびりと春先には最高でしょ。我艇も
この釣り好きなんですわ!
ビール飲みながら、オヤツ食べながらね。
退屈やという人も居ますが…
ロッド入る瞬間が興奮するのよね!

No title

噂ではメバル~曳っぱり~鯛の三本立てだったような?
安全策にでられたか。

ロッドをじっと見つめるのは昨年のカツオで経験済み。
こっちは当たりがあるんで良かった良かった(笑)

いざ~遠征は笑かし担当でよろしくお願いしますね~。

全力 さん

トローリング2年目を迎えましたが、今回は特に操船もすることなく。笑
これをお一人でされているお船を見るたびすごいなぁと思うばかりです。
竿を持つのも楽しいですが、この楽しみも別格ですね。
遠征では、暇なしでガツンとくるといいなぁと少し欲張りな気持ちで
ワクワクです!

ぶるまん さん

昨年25連まで、ハマチがつくのを待つのをじっと楽しみに
してましたが、最後にグングンなるたびアジおさんの
冷や汗が、笑。

遠征ではお世話になります。
竿先見るとダメなようで、自分の竿だけ先は見るようにしときます、笑。
新コンビでの初遠征どうなることやら、、、笑。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR