10月2日(日) 指導者には忠実に

ここ数回自艇での釣りは、パッとしない。
毎度いろいろ考えますが、空振り感満載、笑。

船頭は、諦めもつきますがゲストを思うと申し訳ないような、、、

空振りも重なると釣りへのモチベーションが下がってしまいそう。
ここは神頼みならぬ、師匠達頼みで行かせていただきまーす。

20161003183651bb2.jpeg
アオリが釣りたければ、まずは吉野家で弁当が必要とぶるまん師匠。
人間のエサですな、笑。

これが何の役に立つのか分かりませんが、教えには忠実に。。

事前にティップランのロッド、リール相談し教えに従い新調。
どこまでもぶるまん師匠に忠実に。。
とはいえ、釣行プランはゲストのことを思えば忠実にはなると痛い目
あいそうで忠実になりきれず。

YAKUMO師匠に1日スリスリさせていただくこと決意、笑。
ゲストのメジロ男さん、チャリコ男さんも安心余裕の顔で出航、爆。
20161003183652887.jpeg
オオアジの潮だけあって、朝1のモーニングサービス確変も予感し始めると
流せば釣れる、トリプルオオアジもありありな夢の状態をYAKUMO師匠に
味あわせていただきゲストも満足、満腹。

もうちょっと楽しみたい所でしたが、離れてするにしても本職の方の船も
増えてきたので邪魔にならないよう配慮し、ポイント変更。
20161003183655d5e.jpeg

どこまでもスリスリ。笑

池のような穏やかな場所で、虫つけてぽちゃん。
置き竿して、操船もせずにのんびりとワイワイ。
YAKUMO艇は、本日はスペシャルゲストが来られてるようだ。
20161003183657707.jpeg
ポツリポツリと忘れた頃にチャリコやらフグやら、アジが釣れ
意外に退屈せず楽しい釣りだ。

20161003183716fe6.jpeg

チビアカイカの残りでイカ飯作成し持参。
甘辛さが海上で食べるには丁度良く最高だ。

イカをくらうぞ〜とゲン担ぎも終えアオリイカへ。

早くもティップランで賑わう海上。
アジおさんも同じ竿でチャレンジ中。

とりあえず投入。
がっつりしゃくる前に、どんな感じかロッドの感触を確認。
竿先が恐ろしく細いのでおそるおそる。
リールは軽くて握りやすい。

6回巻きあげながらシャクリやったなぁとイカまん先生指導を
再確認して。
さて本格的にビシっっとしゃくるぞ〜と。

1しゃくり、おぉいい感じ。
2しゃくり、ピキッと??

しゃくりはビシッとやろ!?

おぉ〜、折れてますやん。
うーん、巻き込んだ感触もなかったんだが。。

ここからは戦意喪失〜、午前は操船忙しくゲスト写真なし。
アオリイカ、メジロ男さんが絶好調〜連発でたも助係。
ついでチャリコ男さんもばっちし〜船頭たも助係。

電動リールセットに胴付きでおいておいたエギに引っかかって
いたアオリ船頭ゲット。

とはいえ、、、今日はティップランしたかったのに、、
と思うとますますやる気がダウン。。。
20161003183718444.jpeg

そういえば、ぶるまん師匠の教えに従った牛丼いつ食べんねん
凹みます。。。
もはやティップランできんのにと思いながら一口。

何だか優しい美味しい味に、嫌なことを忘れられたような。
牛丼は、このためにあったのかと思わず頷く。笑

さすがイカ釣り名人ぶるまん師匠、竿折れ登龍門も推定
してのプラン提示ありがたや〜

ってか、ほんまかいな??!
騙され半分でしたが気を取り直してイサギとアジを追加しに
移動して終了〜。

20161003183720b21.jpeg

何だかクタクタの1日、たも助ばかりしていたような。
ゲストのお土産はあれど、船頭中盤以降は心ここにあらず。
写真もなしで失礼しました。

師匠の皆様に忠実にスリスリお世話になりお土産ありで
ありがとうございました。

竿先折るまで、ぶるまん師匠には忠実になることは
なかったかな、笑。

忠実になるならYAKUMO師匠のイサギ6連掛けだったかなぁ、爆。

牛丼旨し
イカ飯旨し
船上は味覚の秋!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティップポキ、お察しします。
店に言って新品交換できれば名人間違いなし^ ^

わたしもティップランわからんまま終了でした。
チャンスはあと1-2回?
わからんまま深場胴付きにいきそうです。はは
明石アオリひとり旅も画策してますが、、、

No title

ロッド折れは後半かな?と思ってましたが。
意に反し2シャクリ目だったとは^^;
オオアジ釣りで間違い使われてたとの噂も(笑)

そのロッドは家宝で家に飾られてるとか?
店員さんが交換に応じてもらわなければレジ台に乗り、
2~3回跳ねれば即交換かと。

海の上で食べる牛丼は異様に美味しくなかったですか?
味わえんかったかもですが。

No title

いきなり牛丼家さんだったんでブログ間違えたと思いました。笑
全ての魚に癖があり
その場その場に合った釣りをしないと思うように釣れないのが釣りで
いよいよブルマン家さんに乗り込み修行ですね~笑

アジお さん

全く釣れる気がしない感じに。。。
エギはビシッとが、竿がボキッとでした、笑。

登龍門とはいえ、もろすぎのような。

これからアオリイカはどんどん大きくなりますね。
イカはストックきくので大好きです。
今年こそ、目指せ年末までイカ刺し食べ放題!!

ヨッシー さん

朝からいきなり牛丼屋で私も間違ったような。

海上で食べるさめた牛丼ちょっと私もマイブームに
なりそうです。

釣れる釣れないは紙一重というよりも研究の差が出ますね。
アオリイカ今年は研究します!!

ぶるまんさん

牛丼最高ですね。
牛丼、ハマりました!!

ティップランはハマる前にドツボに、笑。

アオリイカ今年はやりまっせ〜!
修行しに行くまでに竿戻ってこーい。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR