6月26日(日) タコ坊主ノックアウト

タコで坊主くらったやつがいるとかいないとか。
明石にいった記憶はありますが、思い出は美化されるもんで
日を増すと前回は1匹は釣ってたような。。
どうも思い出せない、、

20160627081129ab2.jpeg

明石でタコ坊主なんているんかぁ〜と、そいつの顔を見に明石遠征へ。
先発隊の僚船出船の4時を皮切りに1時間おきに出船〜。

朝の最速に風が重なり、どんぶらこです。
201606270811307aa.jpeg
先発隊のヨッシーさん、松坊さん、しょうちゃんさんからの
安全航路へのナビゲートあって助かりました、やっぱりここは
慣れないドキドキだぁ。

海峡越え進路をさらに西へ。
重役出勤ぶるまん艇からの業務連絡が、、、
2連続タコ坊主期待してまっせ〜のコールが、、、

明石でタコ坊主とやらの正体は私だったようで。
失われた記憶が走馬灯の様に。。苦笑。

ヨッシャーとスタート。
すぐさまアタリが、、前回の反省で間をとってグンと
合わせるとキタァー!!

タコ2連続ゲット!!

2016062708113156c.jpeg

アジおさんもポツリポツリとゲット。
贅沢言えませんが小型多い。

20160627081151e19.jpeg

モンスター求めて、僚船と深場へ移動。

ここでアジおさん秘策イベリコ豚投入!
20160627081133031.jpeg

すぐさまズンとキタァー、、が、、巻き上げしんどい。
電動にしとけば良かった。とほほ。

そういえばメジロ男さんまだタコ坊主やん。
私の身代わりか??
アジおさんが丁寧に指導すればあら不思議。
良かった、良かった。
20160627081134ef5.jpeg

しっかし、遠くまでブルーマックスも来てます。
驚いた。タコは魅力的な一品なんですね。
20160627081152ec0.jpeg

しかし、爆の予定が釣れないなぁ。
暑い中、前は仲良く釣りしてますが釣るのはアジおさん。
20160627081157539.jpeg

そんで持って今日1サイズゲット。
専用竿が良い様で、エギを使うにはこの感度はなるほどという感じ。
アナリスターエギタコ欲しくなるなぁ。
エギの動きが手先までビンビン伝わりますよ。
2016062708115596a.jpeg

坊主はゼロですが、夢の爆釣りならず。
本日密かに練習予定だった鯛ラバお預け、あぁ残念。
20160627081212e50.jpeg
アジおさん手際よく下処理で助かります。
結果3人で30弱位でいまひとつでしたが楽しかったなぁ。
20160627081213c93.jpeg

次ここくぐるのはいつになるのか?
そん時は爆釣りしたいなぁ〜。
20160627081211d2c.jpeg

とはいえ、釣れない本日でも明石でタコ坊主なんて奴はいませんでした。笑
坊主くらった奴はよっぽどやなとつくづく他人事で幸せに帰りました。爆

明石でタコ坊主
そんな奴はおらんやろ
奇特な方だ、爆

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした~。
昼くらいまで○ボで盛り上げてくれないと、場が盛り上がりませんやん(笑)
ってのは冗談ですが、良い天気でアジおさんは、スッポンポンで気持ち良さげに釣りされてましたね。
私もアナリスタータコエギ買いました!何せ見栄えが良いので、タコより人間が釣られますわ…(^^)

No title

本当は釣れなかったんですか?
釣ってる姿はアジおさんだけしか見てないし?怪しい(笑)

タカさんの一番弟子の方が、「あの方ですか?前はエライ事やったんですね」と言っておられましたよー。
もう有名人にて辛いような嬉しいような?

カッパさんならタコにハマりそうですね。
次はエギ竿新調でさらなる坊主をお願い致します!

No title

お世話になりましたこ。
爆釣予定でしたがタコも気まぐれですね。
でも天気最高で楽しい1日でした。

次はイワシ追いでしょうか。
大アジもええ感じなんでまたまた楽しくなりそう。
でも私はまだまだタコ追いますよー

No title

お疲れ様でした。
早々にタコ坊主回避されてたんで良かったですね。笑
イベリコ豚手ごたえありでしょうか?

No title

おはようございます~

行きたいな~明石へ
けど 和歌山港からは・・・遠すぎ~

俺も地元に 置こうかな~?
ほな 近いのに~

タコの 締め方 教えますわ~
眉間を 前歯で ガブッと 噛むと 一発ですよ
ワイルドだろ~ 

No title

カッパさん
ポイントでお会いして、いきなりデッカいタコが
2ハイ見えたので、凄いな〜思ってましたやん(笑)
大変失礼しました(笑)
脱出おめでとうございます。ぶるまんタコ師匠の
標的に来年までなって欲しかったですわ(笑)
タコ旨いね〜飲み過ぎる〜☆

タカ さん

私の思い描いたドラマでは今回は名船頭にバトンが移るはずでした、笑。
みんなでワイワイのタコ釣りも楽しいですね。
竿良い感じですよね欲しくなってしまいますが、エギも相当なもの。
人間釣れれるほどの品揃えにここ最近のブームを感じますね!
南でもタコ釣りチャレンジ!

ぶるまん さん

いえいえ、本当は釣れてたんですよ。。笑
釣ったというより、、汗

周り見てても腕の差が出る釣りですね。
まったり感あるのんびりした釣りが遠足気分満載でタコは
楽しいですね。ぶるまん艇は釣果よりお笑いの差を競い合ってこれも良しですね。
夏の釣り物お笑い遠征季節もすぐそこまで、またよろしくお願いします。

アジお さん

レクチャーありがとうございました。
イベリコ作戦成功でしたね!

釣果はその日その日で違うもんで悩ましいですね。
まぁ橋見て天気良しで十分楽しめました。

そろそろタイラバですよ〜!

ヨッシー さん

イベリコ豚上品なきめ細かい脂が良しかと。
薄くてエギに結びつけやすかったです、笑。

タコ釣り入門ようやくできました、来年は初段目指します〜。
お魚食べたい今日この頃。

歩丸 さん

明石は確かに遠いですね。今回はその先まで行って
走ってでしめて70L消費、1.5釣行分、遠かった。

南におけば、南下遠征はすぐそこの良さもありますね。
一番良いのは2艇持ちですかね、笑。

その締め方、軟弱もんにはムリムリですよ。

全力 さん

最初の2杯だけ好調、気を緩めると不調でした、笑。
でっかいのキターと思えば岩釣り上げ、コダコ付きなんてのも、参りました。
年中ロックオンされてますので、次のネタ振込み準備をしておきます。爆
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR