6月11日(土)プチ遠征あるある?ない?歴史的記録、笑

待ってました〜。
天気も好天〜、楽しみにしていた週末〜。

待っていたのは同僚夫婦か?
いえいえ私も楽しみにしてました、なかなか日が合わず一年越しの実現。
前々から旦那も釣りが好きで、、、と乗船を楽しみにしていた同僚夫婦
御一行との釣行。

GWは、旅先で船釣りしてきたと。。そんな初乗船ゲストということで
何するか悩みましたが、私も今年したかった釣りを自艇ですることに。
初のキス釣り、明石で初タコ釣り。
20160612095136803.jpeg

久々のチャリコ男さんもクルーとして出港〜。
朝焼けがもう最高です。
いい1日になってよ〜と心では両手合わしてポイントへ。

師匠艇と合流し今日は1日お世話になりますm(._.)m。
広い海、どこでやっても魚が釣れるというわけじゃない。
今日はいろいろ後ろついて勉強させてもらいます。
2016061216185498c.jpeg

同僚もキスこい、こいと小さなあたりをとってます。
潮が速いそうでポツリポツリですが、それでも釣れると
嬉しい良型〜。

船中、キス天、刺身〜とワイワイ。
2016061209514057d.jpeg

師匠艇は、アジおさんも乗船。
こちらは玄人チーム。あっという間に、こちらの2倍の釣り上げ。
腕が違う、船頭も違う釣りは奥が深い。
20160612095137f32.jpeg

チャリコ男さん、なんとキス釣りではいい仕事してます。
ほいほいと上手いこと誘って釣ってます。
おかげでキス天がメイン1品になるくらいは釣れました。
201606121618510ec.jpeg

淡路島をぐるっと半周。
明石でタコ釣り。
タコは昨年初チャレンジ済みですが明石は初めて。

20160612095428fb0.jpeg

タコエギやら、テンヤやらめいめいが想いを巡らせスタート。

爆釣り情報をここ最近は耳にしてましたが、なんだか渋いような。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
チャリコ男さんなんとかゲット。
2016061209520680e.jpeg

同僚旦那さんも暑い中頑張って誘ってます。
願いが通じてゲット。
楽しみにされ購入されていたタコエギダブルにきました〜。
ええサイズでいい笑顔、頑張った甲斐ありましたね。
20160612095207339.jpeg

師匠艇はちょこちょこ釣り上げてますがこちらはさっぱり。
ラスト45分にするよ〜というとどうしたどうした。
同僚夫婦二人で連続ゲット〜。
20160612095208173.jpeg

そういえば、、、船頭ここまで2バラシでまだタコ坊主。
タコで坊主はないので、心配なし〜の師匠の声はなんだったのか、汗。

ぶるまんさんネタこりゃ振り込みそうでヒヤヒヤ。
奇跡の3kgオーバーでメイクドラマ〜と内心信じて待ってるとズンと、驚。
やった〜と思わず声が、、、あと6M、、、???
なんでやね〜ん、、痛恨のバラシ。

ストップフィッシング。
船頭いいところナッシング〜。

あまりの酷さに見かねて師匠からタコのお裾分けありがとうございました。
一緒に釣果写真へ、、、なんとか様になった、、笑。
2016061209513638c.jpeg

せっかくの初乗船のお二人にはもっとたくさん釣っていただきた
かったですが、また次回ということでお許しを。。。

チャリコ男さん、帰りにタコの下処理してくれてますが、予定では
終わらない〜なんてコメントしながらのシュミレーションだった
ようですが、、明石の橋を越えると任務完了。笑
また、次リベンジということでそれまでイメトレしといて〜。
2016061209542994c.jpeg

気がつけばプチ遠征、いつもと違う景色に気持ちよかった〜。
初釣り明石タコでは、、、
まさかのタコ坊主、ありえんなぁ。

ここまできて、タコ相手にタコ殴りされるとはよもや思わず。
明石でタコ坊主、、、そうそうないような。あるような。汗

暑い中、ゲストは頑張って釣れはしましたがもっと釣らせてあげた
かったな。また懲りずにお越しくださいな〜。

明石でタコ釣り
タコ殴られ
船頭気絶〜


MY釣果
キス 船中 40匹位
タコ 船頭坊主
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコ釣り苦しんでたんですね。
私もテンヤの最初の頃は周りと歴然の差でした。
いまでもテンヤはへたくそです。

タコエギは革新的ですね。
テンヤの世界をブレークスルー。
ライトな感じで投げたり誘ったり。エサ不要で超お手軽。

蛸壺ノックもかなりええ感じでしたよ。
エギとノックでタコ釣りの新しい世界が開けた感じです。
ああタコ釣り大好き。あと5回は行きますよ。

No title

お疲れさんです

今年は 歩丸も タコしますよ~
けど 潜って獲る方が 早くて デカいかも

そこの漁港の 近くで デカダコ いっぱい居てますよ~

まさか~?

前日に多数の方々から情報入電ありましたが、
皆さん言うに言えずで名前伏せられ誰か分からず・・・・・・・
カッパさんと違いますよね?ガセネタですよね。

帰りの操船、よく気絶されずに無事ご帰還されホットしております。

YAKUMO師匠の「タコ釣り坊主は無いで!」の言葉は心に刺さりますな。
今度ぶるまんが「誰に言ってんだ~」と注意しときますので(笑)
リベンジに行かれると思いますので気を楽に。

No title

当日はお世話になりました。
次回はリベンジ達成されると思いますが、
リラックスして頑張ってくださいよ~

確かにタコ釣り誰でも釣れますから~
またご一緒しましょ~

アジお さん

鯛ラバもそうですが、釣れる気がしないと
誘いなどが雑だったり、タイミングなどがよくないんでしょうね。
だんだん釣れなくなってますが、リベンジの際は
ぜひよろしくお願いしますね。
タコのくせに〜と言いたいですが頭のいい生き物ですもんね。
タコより劣ったということで、、、笑

歩丸さん

でっかいタコ釣りたいですよ〜。
昨年、泉タコで楽しんだのでその際は
一緒に楽しみましょう。

潜ってとるのが早いとはさすがですね。

ぶるまん さん

現実は甘くなし、、、
そんなやついないはずでしたが、、、世の中にはいるようです。

マイノリティがいますので、名人が際立つということで
それはそれで演じるのも大変、笑。

今年はボーズと縁がありそうです、爆。

ヨッシー さん

名人タコッシーさんに弟子入りが必要そうです。
フィギュアで釣る人もいるタコ、奥が深いですね。
タコ秘技を今度は近くで学ばせてくださいませ〜。
楽しい遠征でした!苦笑

No title

カッパさん
変わらずのご活躍ご愁傷様です(笑)
まぁぶるまんさんの標的は外さんね〜(笑)
またリベンジして下さいな!

全力 さん

気絶していたはずですが、妙にリアルな夢でした、笑。
もっとも、最近ぶるまんさんの本来の役割がおろそかになっているので
後輩としては気がかりです、爆。

釣れても釣れなくても橋を見ただけいつもと違う楽しさあってよかったです!
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR