12月13日(日) 鯛はやっぱりめで鯛

師走だからか、年中か??
とにかく忙しい。。汗

それでも海に行く時間を見つけていけば気分良し。
力尽きてブログの更新がついついあと回し、、、

今月カウントすると、うーん、、
今回入れても、あと2回で終わりかな、、、

正月の鯛を確保しとかねばと日の出と同時に出港。
20151214081935d22.jpg
今日はどうなるか?
チャリコ男さん、ガシ男さんと出港です。
ガシ男さんそう言えば一年間鯛を釣っとらんな、、、
お土産確保は各自でと釘を刺してスタート。

2015121408193748d.jpg

海はえらい船団ですやん。
操船忙しい、、、
太刀魚船団より多い密集は疲れるわーと思ってると。

なんとガシラ男さんにあたり!!
本日本命を自力でGET!
今年の鯛釣りボウズ続きの締めくくりにふさわしいですね。
20151214081938d5a.jpg

映ってるが喰わんのは、船が多すぎだからか??

おっと、チャリコ男さんにもHIT!!
お土産みなさん自力で確保に船頭も一安心。
20151214081940817.jpg

魚を撮影する余裕もないですが、そう言えば船頭ボウズ。

根気よく巻いてると、キタァーでGET。
我慢勝負ですな。
結果、5バラシ、鯛3で船頭終了の追い上げ。

チャリコ男さん奮闘の鯛2、ガシ男さん鯛1。

もうやめましょうかと、魚締めながら流してると
僚船からの緊急コール。

20151214081941e76.jpg

問題なく自走はしてますが念のため、ご一緒に帰港。
故障艇とは思えぬ滑走、笑。
無事に港に戻り大事なくて良かったです。
新米の私では間違いなくパニック。。。
いい勉強をさせて頂きました。
201512140820265d8.jpg

正月鯛は確保できましたが、なんとも映りに比べて
すっきりしない釣果。

鯛釣りもう一度リベンジしたいな。
さて今年も間も無くフィナーレ。
どんな釣りでたのしもうかな。

釣りタイ
ゲストもめで鯛
何より〜


MY釣果
鯛 3匹

潮汐&潮流
天気 晴 (日の出 6時57分)
潮回り 中潮 8時33分 166cm/13時54分 80cm/19時10分 165cm
-----
0443 転流
0847 3.3 北流
1234 転流
1452 1.9 南流
1753 転流
-----
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変お世話になりました&ご迷惑おかけしましたm(__)m
何とも心丈夫でした。
それにしても今年も残り僅かですね、お正月タイきっちりキープされてますが、新しいのに更新できると良いですね~(^^)

No title

ありがとうございました。
鯛 超うまでしたね。

やっと釣れたので格別でした

No title

ええ鯛釣れてますねぇ。楽しかったでしょうねぇ。
その頃わたしはTOEICで疲労困ぱいでした。

今週は一緒にヒラメ、シマシマ、ウマズラ、五目!
鍋ネタ釣れますように。

No title

カッパさん、お正月用の鯛準備。皆さん大成功だったんですね。
ゲストさん達が確保され・・・・・・
船頭坊主までは業務連絡で聞こえてましたが(笑)

今年はデビューで記念に残る一年だつたでしょう~。
ぎりぎりまで出漁しましょうね。

No title

カッパさん お疲れさんです~

正月の鯛 確保ですか
良いですね~

歩丸は まだ 確保できてませ~ん
狙う気やけど 最悪 正月の魚は グレで
我慢しますわ

タカ さん

朝からお世話になり
ワイヤーへの対処を勉強させていただきました。

シマシマ、鯛が大漁でしたね〜。
今年もあとわずか頑張ります!

アジお さん

とりあえず正月鯛GET!
今年もいよいよクライマックス〜。
今週もよろしくお願いします

ぶるまん さん

ゲストが全員釣れてからうまいこと釣りました。
鯛はすごいコンディションで食べたい衝動を抑えて
そっと冷凍庫へ。
あと今年も一回いけるかどうか?
今週はよろしくお願いします!

歩丸 さん

今年も数えるほどになってきましたね。
年末釣りに行ければいいのですが、家族サービスのため
早めに確保できて何よりでした。
鯛頑張ってくださいね。

ガシ男 さん

初鯛おめでとうございます!

脂ものって格別でしたね。
これから高仕掛けがメインになることも多い季節。
まだまだ腕磨けますよ。
私も釣るのも食べるのも大好きな魚です。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR