7月4日(土) 雨にも負けず、風にも負けずおっさん’s

始めてのプチ遠征にご一緒していただいたNMより、深夜入電。。。
海に浮かんでおらず、なんとかサビキ飲ませリベンジしたいとのこと。
もちろん即OKです。NMさん、船舶免許取得者ですので心強し。

あとは誰かな、、、とNMさんにお任せするとYAKUMO艇へ可愛い娘を派遣し続ける
ANさんがご参加。
加えて、せっかくのリベンジ戦ということでガシおさんと勝手に命名させてもらったOさんもお誘いして出港〜。
気がつけばおっさん釣行、、、いつもですが、、、笑

天気予報では、熱中症もあるあるの天気からの急変爆風、雨なり〜。
風、波も大丈夫そうだと慎重に進め、南うねりを避けるため島の北側で巻き巻きスタート。

うーんベイトに反応食いそうなのにイマイチですけど、ゲストさん諦めずに。。。

初乗船ANさんヒット〜
2015070508554342e.jpg
いいサイズの鯛でいまどきイワシを食べて美味しく育っている価値ある一匹ですね。

前身モザイクさん、最後に明らかになりますが今日は乗船気配を消した方が良さそうでモザイクに。笑

モザイクさんも当たりあるがヒットしないようで、、、
ポイント移動で島の南へ、、、汗

20150705085517d55.jpg

いつもの海の色じゃないのが一目瞭然。
見るからに川の濁水の色です。
イワシが中層にいないところ見ると水潮で活性ダウン??

リベンジどころじゃないなぁ。
201507050855427eb.jpg

師匠艇のベストショットもこの海の色では台無し。
なんともこちらはよく見ればお見合いタイム中のようで、ペア談義中、笑。
こちらは今日もやばいんかな、、、談義中。

濁りありますがとりあえず出したタイラバに望みをかけて巻き巻き。

またしても、ヒット〜。ANさん、やりますな。
派遣される女性も皆さんピカイチの素敵な子ですが、ご自身の釣りの腕もピカイチ。
見事な60でしたね。
20150705085545cfc.jpg

ここでもモザイクしとかな、、、そういえば格付け芸人バトルで格下なるとモザイクがかかるのあったような。
その反対版ですな。
釣れたら今日は、モザイクが取れるということに。。。

なんて笑って話していたら、船頭に可愛いチャリコ。
一応ぼうーずちゃいます、、、よ。

20150705085516603.jpg

未だモザイクのはれない中で、イワシ飲ませに変更。
イワシがたくさん写っていてもダメ、イワシが写っては消えで散在の方が
魚が居ついている可能性があるとやら、、難しいですね。

苦労してイワシをつけるとガツンといいあたり、、

ヤッホー、ドラグが出るでる、結構な大物?
竿をおいて糸を手繰り寄せているとさよなら〜、はぁあかんやつの代表みたいな
バラし、とほほ。

ポイントを大きく変えて、チャレンジ。
しかし、雨降る中でも今日は上手いことイワシを皆さんつけてくれますが、、
あたりあると全てサゴシにプチん、、
何回バラしたのか。

サビキ飲ませで、Oさん得意の特大ガシラ。
モザイク解除、、、
20150705085514d0d.jpg

サビキ飲ませでガシラは、ボーズという業務連絡。かわいそうに。
とはいえ、Oさん我が艇で唯一鯛ぼーず、頑張ってもらわねば、爆。
ということでモザイクモードへ逆戻り。

やばやば確変モードに、アジ釣りへ。
ひと流しごとに釣れます、船頭も40cm超えのオニアジGETで満足。
ANさんに続いて、Oさんも好調に釣ってくれてます。
30cmオーバーのちゃんとしたオオアジにご機嫌のピース。
前列部隊は皆さんモザイク解除なり〜。
厳しい雨の中で釣れてほんとよかった。。。
20150705085514f19.jpg

俺まだ、オオアジ釣ってない、、、ぼそり。
NMさんモザイクかかったままですやん、とはいえ中アジをポツポツ釣られていますのでぼうずは回避。

後片付け中に、NMさん起死回生の前回乗船と同じ鯛GETに望みをかけて、、、

きたぁ〜。

チャリコ〜。
残念、、、
NMさん次回も懲りずにお越しくださいね。
次は竿頭ショットの撮影をばっちりさせてくださいね。笑
20150705085512c0b.jpg

風も、雨も続く中でゲストさん頑張ってくださいましてよかったですが、風邪引かなければいいですが。
おっさん’s 4名、暗くなるまで楽しみました。

本日も僚船の皆さんお世話になりました。

明石鯛ラバ大会までになんとか鯛を釣る感覚もどさないと、、、あと2週。汗

雨風に打ち勝ち
お土産確保
船頭も一安心〜


MY釣果
チャリコ 1匹
アジ 7匹?
ガシラ 1匹

潮汐&潮流
天気 快晴 (日の出 4時52分)
潮回り 中潮 1時59分 78cm / 7時23分 168cm / 14時17分 -6cm / 21時22分 169cm
-----
0248 1.9 南流
0545 転流
0808 0.8 北流
1039 転流
1424 3.1 南流
1724 転流
-------
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

業務連絡を見ましたが、、名無しさん・・・・・・・(謎)
釣果画像を見る限り、「君か~?」
ちょこざいな技、使われますな~(笑)

しかし、おっさん4人も息詰まりますやん^^;
さては美人派遣師ANさんに釣ってもらい、女性釣り師を取り込む戦法?
ぶるまんにも紹介してくださいませ・笑


No title

オッサン達のよどんだ空気感がよくわかりますねぇ。
でも遅くまで頑張って脂ノリノリのアジが釣れてよかったよかった。
Oさんも釣れても釣れなくてもあの笑顔で楽しめればいいのに。
今後はそうするよう船頭命令でお願いします。

さあ明石鯛カブラ大会も近づいてきましたよ。
私は前回の22位よりもいい成績が目標だ!
低いですかぁー

昨日は チキショー

毎度こんばんは カッパさん
土曜日行ったんですね~良いですやん
ゲストにも 釣ってもらって 船頭やってますやん👍
歩丸は 昨日は やっちまったベイビー 行ったら良かった~
天気予報の嘘つき~自分の予報信じたら良かった⤵

エエでェ〜

カッパ船長 色気無しの中、おっさん3人の戯れに付き合っていただき感謝申し上げます。
個人的には7時前に坊主逃れ、しかも60cm超え*\(^o^)/*
次はイワシか〜ら〜の〜大物GETしブログPhotoを賑わしたいもんです。また、よろしくね!

No title

カッパさん
お疲れ様でした!
海の色を見た時、嫌な予感しましたが…
僚船みなさん、終わってみればお土産たくさん
で楽しめましたね!元気印のイサギ健在!
次は青物も相手してもらいましょ ^_−☆

No title

ええのん釣れてますね~
イサギを釣らずのオオアジも流石です~笑
最近お目にかかりませんが、腕を上げてらっしゃる!笑
次回もよろしくです。

ぶるまん さん

同日、雨風のなか釣れなくって冷や冷やでした。
帰宅後は業務連絡半ばでクリック爆睡、失礼しました。
おっさん4人、楽しめましたよ。
そういえば釣りガールが海峡には少ないような、広報部長よろしくお願いいたしますよ~!

アジお さん

おっさん臭さ消すため、香水つけて行きましたが一番汗かいてましたよ、釣れない冷や汗を。
サビキ飲ませを楽しみにしてただけに不完全燃焼。
ガッツリ楽しみたいですね。
鯛ラバ大会一応目標は2匹釣り上げることですね。
どうなるか分かりませんが巻き巻き楽しみです。あと何回練習できるかな。

歩丸 さん

雨にも負けずで、なんとか釣れました。
オオアジも中アジもメタボ全開で滅茶旨でしたよ。
今週はどうなるか、予報次第ですね。

派遣業AN さん

楽しかったですね。
ただ前は雨に打たれ続けで大変でしたが大物ゲット良かったですね。
色気よりも釣り気大いに歓迎です、またいつでもお越しください。
派遣先は師匠艇が間違いなしですよ、笑。

全力少年 さん

イサギわちゃわちゃにはトータル判断から途中辞退しましたが結果アジがあって良かったです。
お世話になりました。
サビキ飲ませ、ピーカンで楽しみたいですね。今年は梅雨が活発のようで現在海中リフレッシュ中ですね。
イワシいつまでいてくれますかね、次回が待ち遠しい。。

ヨッシー さん

ゲストさん頑張ってくれましたよ、ほんとあのコンディションで敬服です。
イサギはひと流しして、お祭りモード。途中辞退で逃げましたがアジの時合が長くて助かりました。
皆さんのおかげでスリスリに助けられてます、釣れてますよ初コール憧れです。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR