6月18日(日) 人呼んで4坊?4強?見参〜

釣れない、、、
何するか、、、

どうもテンションが上がらない。
釣れない私が、釣れないのはノープロブレム。
ゲストに釣れないのが申し訳なく辛いところ。
20170621195329f95.jpg
1人で出船も考えましたが、2ヶ月ぶりにぶるまんさんに
お世話になることに。
俺がヒラメでもタコでも釣らしたる!!と心強い返信で決心。
アジおさんと一緒にいざ。
松坊さんも一緒です。誰が名付けたか最強の4坊だそうで、苦笑。

行き先も伝えられず、ドナドナ。
N島へ行くとか、オオアジするとか、何やら不穏な匂いが、、汗。

ポイント到着、イワシは一杯ですがさっぱり魚がいないような。

ぶるまんさんの見極めで早々に離脱、さらに南下でドナドナ。
20170621195330ee8.jpg

これが大当たり。
トップバッター、松坊さんいい引き。
にわかに船上のテンションが上がってきましたよ。

イワシついたら、今までにないブルブル。
これはくるか〜、、、ゴンと竿先が海中に突き刺さる。
ライン出る出る、おおお、ぶるまんさんのタモ助で無事ゲット。
今年初ブリ〜!!
あざーっす!

続いて入れると、、ん、なんだなんだ。
こっそりあげてると、ぶるまんさんにバレた、笑。
20170621195331a44.jpg
今年初アコウ!!
今年はアコウ10匹釣れたら、息子がおこずかいをくれるという、笑。
我が家で大人気の一品。

あぁ、幸せ、さすが名船頭。
振り返ればアジおさん、、どんより嫌な予感がするとな。

丹念に同じところを流してくださっていると、キタァ。
アジおさん、なんだなんだ。
20170621195334a44.jpg
なんと、本日の本命ヒラメですやん。
ヒラメまん様様、アジおさんお初のゲットらしい。
そりゃ満足の一品、美味そうだな。
20170621195352d16.jpg
ぶるまん船頭のおかげで怒涛の大三元。

からの〜。。。
20170621195333335.jpg
松坊さんブリゲット!!
続いて、ぐんぐんラインが走ってなんだなんだ。
20170621195354043.jpg

いいサイズのサワラ。
引っ張っても釣れずでしたがいいサイズが釣れるもんです。
これがサビキノマセの醍醐味ですね。

ぶるまんさんあたりはちょくちょくありましたが、ゲストに釣らせるため
あえてのナチュラルリリース。

1日鮮やかなタモさばきでお疲れのようでお前ら船頭ほっといて
ええかんげにしろ〜状態で終了、笑。
2017062119535642a.jpg

終わってみれば、大漁、お見事でしたぶるまんさん様様。
20170621195357b7c.jpg
腰が痛い中、終始ゲスト優先でタモ助に徹していただき
随分お疲れだったようでありがとうございました。
201706211954203c6.jpg
3坊チームは危険度高しですが、松坊さん加わると風水的に
良いようだ。
もっとも船頭のスキルと経験あってのことで感謝です。
ワイワイ、ワクワク、久々に楽しませていただきマンネリ脱出かな。
201706211954228fa.jpg
おかげ様で豪華な夕食をいただけました。
ヒラメ狙いですので、外道賞で終わりましたが
ぶるまんさん1日ありがとうございました。
冒険坊険しに我が艇へもどうぞご指導によろしくお願いします。
次こそヒラメ釣るど〜!!

あとがき
痛いのは久々に魚締めたような、、、で人差し指ブスリで流血。
結構深くグッサリだったか、なかなか傷口が塞がらんなぁ。
とはいえ、化膿もなく順調に回復中、刺激的な1日でしたが
大事にならず良かった良かった。

いよいよか??
自艇でも大漁夢見て
やりまっせ!!


6月10日(土) あま〜い?!1日

南の方でイワシがチラホラ。
ヒラメもチラホラ。

イワシが来始めると、テンション上がるわ。
ゲストのアジおさん、メジロ男さん、ANさん
そわそわした待ち遠しい1週間。
201706110940381be.jpg
薄暗い中、気合い入りすぎの4時15分出船、笑。
ストロベリームーンが見える中、船中はあま〜いお話。
ヒラメが釣りたい、青物の引き楽しみたいと。

気がつけば日の出、今日も海穏やかいい一日になりそうだ。
20170611094122933.jpg

僚船つねさんの情報を頼りにいざスタート。
あちこちナブラ、イワシつくとプルプル。

この時間、最高にドキドキする。
何が当たるかギャンブルだ。

2017061109404229e.jpg
おっと開始早々にアジおさん、青物。
5号ハリスではぷっちんさよなら。
またもアジおさんヒット〜ですがさよなら〜。

イワシを食べてる魚はいい引きしますね。

私はうーん、さっぱり。
イワシはのんびりプルプルし続けてます。汗。

ANさん、メジロ男さんは、イワシ付に苦戦中。

ようやくきたァ??
ガシラですやん。

20170611094040674.jpg

イワシだけはどこもいっぱい、周りもたまーにヒットを見るくらいで
それもほんとたまーに。

イワシで魚探がバカになることもあるくらいですが、こういう反応は
まだシーズン前ですかね。
フィッシュイーターはお留守な感じ。

朝の部は、あま〜い幸せな時間には縁なく終了。
読みあま〜い、痛手、笑。

20170611094043ca7.jpg
ホームのオオアジの潮狙いますが、こちらもさっぱり。
魚探にも反応なし、船だけ多し。

前の2人にも釣ってもらわんとなぁ。
あちこち移動しますが、うーんさっぱりや。
数少ないあたりをものにした、アジおさん、ANさんは
ゲット。メジロ男さんは、強引な電動さばきでさよなら、勿体無い。
この時期のアジは、皮一枚ですから、メジロ男さんには難しかったかな?

帰り際、僚船からの連絡で最後のひと勝負。
前の2人がそれぞれヒラスズキ。
なんとかゲストはお土産確保で終了。
2017061109412105d.jpg

クーラー満タンのとろけるようなあま〜〜いひと時を
期待しましたが、舐めすぎていた脇あまーい状態、笑。

極め付けは、オオアジ船団の遊漁船マナー悪しでヒヤヒヤすること多く
疲れがドッと出ました。

気候も良くワイワイだけでも楽しいが、そろそろ狙いものきっちり釣りたいなぁ。
今夜もスーパーの刺身だ、、笑。

6月3日(土) プチ海上リフレッシュ

落ち着かない慌ただしい日が続いてましたが、実母の
2回に分ける予定の手術が幸い一回で終了、一山越えた。

予定が詰まって、どうするか、出れても潮は終わってる。
それでも、、、
20170609080254791.jpg

出船〜!!

べた凪、潮風が心地よい。
これだけでもやっぱ出てよかったぁ。

聞けば業務連絡では朝方、オオアジが入れ食いだったとな。
残念ですが、次があるさ〜。

201706090802557fa.jpg

引きを楽しむのにガシラ。
転流前ですが、潮が早い。
落ち着いて来るとパタパタと、、時折いいサイズが嬉しい。

煮付け確保完了で、一発狙いのタイラバへ。

さっぱり、さっぱり。
高仕掛けの方がいいのかなって反応。

イワシいるか調査したら帰りましょうとポイント移動。
いい反応ですが、イワシじゃないなぁ。
アコウが昨年釣れた場所、タイラバでも来るんちゃうと。

20170609080258e19.jpg

持ってますね〜。
最後のひと流しにアジおさんアコウゲット!!

201706090803002c2.jpg

今日は短時間でしたがゆる〜い時間が心地良し。

親ガシラ、産卵後の子供を食べてるようで、、
ガシラも腹減りのご様子。少しの間、また遊ばしていただこう。
2017060908025744c.jpg

帆船を近くで眺めて帰港。
なかなかの光景、なんか得した気分。
20170609080319d92.jpg

終始のんびりでしたが、そろそろアクティブな釣りしたし、笑。
燃料も満タン、次週は遠出しようかな。
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR