3月26日(土) 桜鯛...◯発

今週は抜群の久々の快晴になりそうで、ソワソワ。
朝から夕方まで、遊び尽くしますよ〜とクルーNMさんへ連絡。

狙うは桜鯛です。
反応てんこ盛りですが喰わない続き、
今日こそ爆発と信じて出航〜。
20160327083939d7c.jpeg

今日は2人釣行。
午後の潮に期待しクルクルポイントに備えてです。
お祭りを極力避けることも考えマジモード。

朝一今日もガンガン映りますが、渋いなぁ〜。
いつもなら当たるような反応でもスーです。

午前に一枚づつは欲しいところなんで粘れども、、、
アタリあってもその後続かない。

粘り勝ちでゲストに一枚。
バレるなよ〜と息を飲み過ぎて写真忘れ。
とはいえ良かった。。。
2016032708393825a.jpeg

潮も止まりかけなんで、晩飯確保にガシラ釣り。
午後の潮までの待ち時間1時間半勝負です。

いいサイズが釣れてくるので退屈はしない。
どれもこれも美味そうだ。煮付けが待ち遠しい。
気がつけばあっという間につ抜け。

気持ち新たに午後の潮クルクルポイントへ〜。
時折の反応凄すぎです、上から下までびっしり。
魚探故障か?と思うほど。

今日は釣るまで帰らん〜と思っておましたが
ここまでひどいと寒さもあって心が先に折れてしまいました。

最近こんなのばかり、とほほ。
3連続鯛ボウズ、、、

爆発どころか、暴発

2016032708393933b.jpeg

ガシラ土産に慰められ、助けられましたが、
やっぱり、桜鯛釣りたいなぁ。

2度あることは3度ある。
しかーし、4度目はいらんぞ〜鯛ボウズ。

爆発どころか
がっつり暴発
塗る薬もなし!笑


MY釣果
ガシラ 10匹ちょい

3月20日(日) たまには高尚な日もいかが

連休後半は快晴のようだが風強し。
これは家族サービスにいい日取りだ。
船が出せない日も水槽の水換え、塾の宿題を息子に教えたり
やること多し。
我が家では、算数、理科のプライベート教師は父の仕事、、笑。

風貌からは想像つきませんが、高校物理化学の教員免許は
一応取得している。。まぁ持っているだけですが、笑。

座学ばかりじゃ飽きるので社会見学を兼ねて、息子の希望で
姫路城へいくことに。
201603211035076e7.jpeg

世界遺産に国宝ということで開場前から入場規制の列。
と言っても、城内の美しさや圧巻の姿をみていると
待ち時間も気にならない優雅さ。

ところどころ桜のつぼみが膨らみそろそろ開花かな。
201603211035104ff.jpeg

白鷺城と呼ばれる白さが真っ青な空によく映えます。
20160321103513de9.jpeg

鯱鉾は時代とともに少しづつ変わっているようです。
きっと、世相を反映してるのでしょうね。
20160321103531900.jpeg

せっかくなのでお城の横にある旧御屋敷の好古園へ。
城の混み具合はすごかったですがこちらはガラガラ。
むしろゆっくり雰囲気を味わえるのでラッキーですね。
手入れが行き届いた日本庭園は憧れの姿。
201603211035283d6.jpeg

計算した配置と調和と変化、違う季節に来ると素敵そうです。
20160321103509edb.jpeg

誰もが言葉少なく、雰囲気を楽しみ静寂さに酔いしれてます。
海上とは似てるようでまた少し違う凛としたこの空気感は心地良し。
2016032110351103b.jpeg

お城見学に、お茶と庭園、なんともゆったりした素敵な時間を過ごせたな。
20160321103530a0e.jpeg

さて次週は出れるかな??

桜の開花と桜鯛
のっこみまで
しばし休息

3月13日(日) ドラマとは大違い、、、

気がつけば前回釣行録は、ブログ始めてからの
なんと100釣行目だった。

思い返せば船釣りの魅力にとりつかれたのは、
釣りでこんな立派な鯛が釣れるんだと始めて目にした時。
そこから初鯛までの道のりは長く、
実に10連続高仕掛けボウズスタートからだった。
2016031321160184d.jpeg
ということで、毎週通いつめるホームは厳しいと知りつつも、
ここは、、、

101回目のプロポーズ!!

最近振られ続けの鯛、、ここは男一途に高仕掛け一本勝負。

今日はご近所Tさんが一緒。

ベイトに魚とそれなりに映っている。
こりゃ頑張らねばと猛アタック〜。
同じく師匠艇も猛アタック中〜。
20160313211828544.jpeg

なんとここのお嬢さん達見向きもせず、スー。
僚船ではチラホラ厳しいながら釣れているようだ。

しかし、思わせぶりな態度?鯛度?はすごいなぁ。
めげずに巻き巻き。
20160313211557e50.jpeg
手をかえ品をかえ、時にはおしてひいての駆け引き。。。

ヒット〜!!
プロポーズ成功まずはTさん!!
良かったですね〜、余裕一杯。
20160313211559358.jpeg

予報より風波もあり、寒いが何度もアタック、笑。

あぁーあかん気がすると心離れると、、おさわりだけ〜。
おさわりにときめいて、またしてもチャレンジするけど、、無視。
201603132116266c9.jpeg

今日は別嬪さんの大物へプロポーズと決めて巻き巻き
通い詰めましたが、、、奇跡は起こらず。。。笑

ゲストさんは厳しい中でもきっちりお土産2目ゲット。
それだけは良かったな。
201603132118305bc.jpeg

101回目のプロポーズは惨敗、、、
どうやら本日通い詰めた先は、
ぼったくりキャバクラだったような、苦笑。
盛りすぎ別嬪さんに騙され続け、振られ続けで、、、とほほ。

潔く早帰り〜。
あぁー片想いは続く。。。笑

僕には、釣れましぇ〜ん
あなたが好きなのに
それでも懲りましぇ〜ん
あなたが好きだから


MY釣果
ぼーず惨敗

3月5日(土) ポカポカ天気 桜はこれから

寒い日が続いたり、温かい日が続いたり。
三寒四温とはうまいこと言うもんだ。

本来は漢字の伝来先では冬の時期に使う
言葉のようですが、日本での時期は春先をさすようで
春が近づいてますね。

久々にKさんをお誘いし、NMさんと急遽出船〜。
春告魚でも狙おうと、朝はメバルから。

ベイトもまばら、メバル釣りは流し釣りの操船技術が
問われる、、、かなりの冒険。

うーん、釣れない。
ポイント変えて投入〜。

NMさんにキタァ〜、、なんだその三段引き。。笑
201603061710533ec.jpeg

チャリコでした。
こりゃもうやめ〜と巻き巻き開始。

Kさん久々なんで鯛を釣ってほしいところ。
201603061710560bf.jpeg

これはいらん世話でした、、、笑。

一人ヒット〜、ヒット〜と楽しまれてます、汗。
船頭唯一のあたりも痛恨のバラシ。

201603061710547a5.jpeg

Kさん順調に4枚目ゲット〜。
船頭ボウズゲット〜。

こりゃいかんと、こっそり忍ばせていたキビナゴ
取り出しラスト20分、、ガシラ釣りに強制変更〜。

早速、ガシラゲットで、、、
船頭ガシラ釣ったんでボウズちゃいますよ〜。爆

ボウズ逃れたと言い聞かせ、風が出る前に終了。
20160306171051d75.jpeg

なんともさえない船頭でしたがゲスト頑張り形になりました。
天気は良く澄み渡る空に、、、静かな海上〜最高〜。
20160306171050bc6.jpeg
ん??

なんかおかしい???

業務連絡が聞こえたり、聞こえなかったり。
こちらの呼びかけも届いてるのか届いていないのかすら謎。

港に戻ってYUKI船長と交信チェック。
どうやら受信も送信も気まぐれでつながる怪しい感じ。
スイッチも入り動作ランプもつきますがどっちもおかしい???

あぁ困った、、もはや袋小路。
釣果に加えて痛い追打ちで終わるなんともパッとしない日、とほほ。

どなたかデジモノハードに詳しい方助けてください〜。。汗
僚船の皆さんなおるまで?なおせるまで?
ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

ポカポカ陽気
釣果はサムサム
お財布も寒くなる?(- -;



MY釣果
ガシラ3匹
プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR