7月12日(日) エソ平、、、襲名??

台風の進路が気になる週末。
うねりと風もどうなるか??
1ヶ月前から楽しみにしていたゲストさん、鯛を釣り上げることに
目標を置かれた釣りガール邁進中のOKDさんと、チャリコ男から昇格したTSKさんに
なんとか鯛を釣って欲しいところ。
20150713075401a60.jpg


自艇でもでれそうな天気に変わっていると師匠から情報いただきましたが
皆さんでワイワイ、初鯛のOKDさんの祝福もみんなであげたいなとYAKUMO艇に乗船させていただき出港〜。

サビキ飲ませからスタート。
イワシがつけばきっと来る〜、とワクワクしますがなかなか。

大きく移動して、再度チャレンジ。
OKDさん、TSKさん順調になぜかアジ??笑
アジおさんも順調、、、私はなぜ、なぜ釣れない。。。汗
20150713075142501.jpg

イワシがつくと
リーチ!!
みんなワクワクでさけんじゃいます。

しかし、なかなか今日はサゴシも来ない〜なんて思っていると。
ひったくるような強いあたりできたァ〜。

やりとりしてると、、、プッチ〜ん

幹糸からぷっちんで、ドラグの締めすぎ??

気を取り直すと、エソ〜。

ここまでいいところなし、今日はいいあたりすべてバラしているような。
こぶ平ならぬ、エソ平ですやん。笑

再度ポイントを変えて、きたァ〜。
その引き鯛ですよ〜。
笑顔いっぱいでいい顔です。
20150713075140858.jpg

危なげなく釣り上げると、釣りガール周りで写真撮影大会が、、爆
念願の鯛が釣れて良かったですね、OKDさん!!
201507130751399a6.jpg

いいなぁ〜と呼び加えて見てるTSKさん、今日はこの日のために竿も購入。
釣れるとええなぁーと見てると。船中で、きたァーの声。。。

なんですと皆さんの仕掛けは今頃えらいことです、きっと。
本人それ以上に青物のひき初体験のようで強引な力にめちゃエキサイト。
OKDさん、阻止するべくタモ持参なり、そういえば今日は二人で対決でしたね。
201507130751382a4.jpg

あぁやっぱり大変なことに、お祭りフィーバー。
皆さんTSKさんの大喜び初青物に免じて釣り上げ優先サポート。
よかったね、TSKさん。
20150713075136206.jpg

ここまでぼーずのエソ平は、、やばし。
最近バラしばっかりと汚名挽回。
BM艇も見ているところでええ引の鯛ですよこれは。
こぶ平ちゃいまっせ。。
慎重に手巻きから電動に、、、あっ!!

またしても幹糸からプッチんバラし。
まぁなんかわかりませんが、皆さん大喜びでバンザイしてるし、、、
大笑いしてるし、、、
まぁ、ある意味大物ひいたよ〜、爆。

201507130751172dd.jpg

ガシラだけが慰めに来てくれました。
と思いきや、初物イサギも来たァ〜、来たよ〜。
トリプル、ダブルの連チャンでようやく魚釣ったような。
20150713075116b88.jpg
あっという間に、イケスは真っ黒。
すっごいことになりました。
20150713075114ef7.jpg

いつかは自艇でこんな大漁を経験してみたいな。

その後、最後は次週の明石鯛ラバ大会に備えて巻き巻き。
あたりだけでノーファイト。

20150713075113fdc.jpg


アジおさん次週はよろしくお願いしますね。
久々の遊魚船でタイラバまきまきどうなるかな??

201507130751126c9.jpg

OKDさん、鯛GETおめでとう〜。
TSKさん、初青物満喫でしたね。アコウもお見事でした。

勝負は、鯛を釣ったOKDさんの勝ち〜。

押しかけワイワイ釣り釣り、YAKUMO師匠お世話になりました。
アジおさんお土産アジの調達のおこぼれありがとうございました。

次週は大会がんばるぞー。

やばいバラしを
ぶるまんさんに見られるとは
さらにヤバし、汗、笑


MY釣果
イサギ 10匹オーバー
ガシラ 1匹

潮汐&潮流
天気 快晴&爆風 (日の出 4時56分)
潮回り 中潮 中潮 1時48分 146cm / 9時41分 41cm / 18時7分 122cm
-----
0300 1.4 北流
0546 転流
0942 2.7 南流
1248 転流
1612 2.8 北流
-----
スポンサーサイト



プロフィール

カッパ

Author:カッパ
カッパの○ボーの世界へようこそ。釣れなくても海が大好き、楽しみたいそんな釣り記録です。

ニックネーム:カッパ
船名:MIZUKI
船種:ヤンマー FX24CZⅡ
エリア:紀北〜修行中どこまでも

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
リンク
ようこそ
潮汐リアル情報(WEBのみ)
QRコード
QR